忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon) |

また魔の連鎖!

14歳少年のバスジャック事件、そして7/22に東京で起きた通り魔事件は、秋葉原での通り魔事件の影響による魔の連鎖だ!

魔の連鎖はなぜ起こるのか?
今回で言えば、どの事件も自分に注目してほしかったことが共通し、また目標がない・先が見えないといった悩みも一部共通する。
同じような悩みを抱えている人にとっては、「俺もやろう」と思ってしまうのかも。
また、これらを報道したメディアの在り方にも問題がある。
再発防止策を強調した報道にしなければ、魔の連鎖はなくならない。


どの事件も周りの人間が、コミュニケーションをもっと取れていれば変わっていたかもしれません。
あなたの周りでも救いの手を待っている人がいるかもしれません。


PR
2008/07/24 (Thu) | Trackback() | Comment(1) | 社会問題
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

犯罪って

無差別ってのが 気に入らない
最近の事件は 自分の考え一つで 起こらなかったであろうことばかりだね
共通した心の闇みたいなもんがあるのか それとも自分が地軸だと思ってるのか 心理学でも学んでみたいとこですな


TRACKBACKs
トラックバックURL: