忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat) |

久しぶりの更新です!

約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

その更新内容がF1日本GP。
こちらは2年ぶりの開催となる鈴鹿で今日予選が行われました。

各マシンの能力が僅差なこともあり
どのドライバーも限界ギリギリの走行は見応えのあるものでした。
(フジテレビNEXTでTV観戦ですが)

また鈴鹿初走行のドライバーがいることなどから
コースアウトするドライバーが続出!
サバイバルな予選となりました。


明日の決勝が楽しみです!
PR
2009/10/03 (Sat) | Trackback() | Comment(0) | F1

F1マシンを見にセントレアへ

中部国際空港「セントレア」にて7月4日・5日と2日間に渡り
F1プレイベントでF1マシンが展示されていることを知り
高速道路をかっ飛ばし (って言っても80km走行ですが…)
セントレアへ今日行ってきました。


0f2415bf.jpeg 昨年のホンダのF1マシンです。
鮮やかな青と緑のカラーリングがきれいでした。

f03d8ae0.jpegd849654a.jpeg











a13ccd0c.jpeg



ただいま8戦中6勝で               
絶好調のジェイソン・バトンのマシンでした。






7247a362.jpegサーキットクイーンの方も記念に「パチリッ!」


3e9a4b17.jpeg
七夕コンサートも開催されていました。

大勢の方が美しい歌声に
耳を傾けている中
F1マシンを激写するのは
ちょっと恥ずかしかったです!





5a546827.jpeg
飛行機を見にスカイデッキへ行きました。


ad8e2589.jpeg

ボランティアスタッフの方が
施設などの説明をされていました。







a7311983.jpeg6月27日に導入されたばかりの1人乗り小型電気自動車
「i-REAL(アイ・リアル)」の警備用「Kei(ケイ)」を見かけました。
背後に「AED」(自動体外式除細同器)を備えた優れもの!
最高速度は15km/h出るそうです。


7e7b7b86.jpeg面白かったのが
「1枚写真いいですか?」と聞くと
「ダメです。ただし勝手に
撮影されるのは構いません」
と言われました。

最初は「?」でしたが
警備中ということもありポーズや
カメラ目線での撮影は
NGということだと思います。
2009/07/05 (Sun) | Trackback() | Comment(0) | F1

スペインGP大丈夫か?

2009F1スペインGPの開幕を明日に控え
新型インフルエンザの影響はでるのか?

現在世界保健機構(WHO)が警戒レベルをフェーズ5としていますが
イギリス・スペインでの感染者の急増により
警戒レベルをフェーズ6への引き上げを検討しているそうです。


メキシコ・サッカー連盟は新型インフルエンザの感染拡大を避けるため
国内リーグの試合を無観客試合としていますが
スペインGPはどうなるのだろうか?


スペイン政府やFIA会長であるマックス・モズレー(68)の判断が気になるけど
5/5に長男アレキサンダー・モズレー(39)の死去で
マックス・モズレーはそれどころじゃないかも!?
もしかしたら新型インフルエンザが原因か?

真相はわかりませんが
長男の死去に心からご冥福をお祈りします。
2009/05/07 (Thu) | Trackback() | Comment(0) | F1

波乱含みのF1マレーシアGP決勝!

水を差すとは正に今回のマレーシアGP決勝のこと。

呆気ない幕切れで現地でレース観戦をしていたら「金返せっ!」って思うかも。


仕方ないことなのだろうけど、不完全燃焼の一言でした。
2009/04/05 (Sun) | Trackback() | Comment(0) | F1

マレーシアGPからスカパーF1放送時間が変わる!

大幅な変更があった新レギュレーションにより、例年以上に荒れた開幕戦のF1オーストラリアGP。

前身はHONDAであるブラウンGPのJ.バトンとR.バリチェロが1・2フィニッシュ!
レース直後は3位だったトヨタのJ.トゥルーリは、レース後ペナルティを科せられ12位となり、幻の3位表彰台でのシャンパンファイトとなりました。


今回は地上波でも早い時間からF1の放送をしましたが、次戦のマレーシアGP決勝の放送は下記の通りです。

地上波   フジテレビ系列    4/5(日)  23:50~
スカパー  フジテレビ721    4/6(月)  20:00~
スカパー  フジテレビCSHD  4/5(日)  17:50~

次戦からスカパー721がライブではなくなるのでご注意を!
しかも明日の4/1からフジテレビCSHDが有料となるため、契約をしないとフジテレビCSHDは視聴できないので、こちらもご注意を!


まだまだ荒れそうな今年のF1。
今後も楽しみです!
2009/03/31 (Tue) | Trackback() | Comment(0) | F1

HONDA撤退!?

HONDAが今期をもってF1からの撤退を発表しました。
F1での成績不振や世界的な自動車の販売不振などが理由だそうです。

今期フェラーリから異動したロス・ブラウンがHONDAのチーム代表となり、2年目からのチーム改革を楽しみにしていたのに…。
あとHONDAのロス・ブラウンが、レース中にバナナを食べるシーンを見たかった!


また佐藤琢磨がHONDAのシートに座れたらなぁ、という僅かな期待も消え失せてしまいました。

来年2年振りの鈴鹿サーキットでの日本GPも魅力半減って感じです。


いつの日か復活することを願うばかりです!

2008/12/05 (Fri) | Trackback() | Comment(1) | F1

史上最年少ワールドチャンピオンの誕生!

2008F1最終戦ブラジルGPはスタート3分前と残り5周の雨により劇的なものとなりました。

7ポイント差を追いかけるF.マッサは優勝を目指し予選から攻めの走り!
それに対しポイントリーダーのL.ハミルトンは5位以上の入賞で
ワールドチャンピオンになれるということで5位完走狙いの走り。

ブラジルGPはF.マッサが優勝しましたが、
5位に何とかゴールできたL.ハミルトンがワールドチャンピオンを制しました。

マッサを応援していたので残念ではあるけど、
23歳で史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたハミルトンおめでとう!
2008/11/03 (Mon) | Trackback() | Comment(0) | F1

日本の恥!?

cc8039e1.jpeg2008F1日本GPが終わりましたが
レース終了後ドライバー計量への通路に
30人ほどのグリッドガールが待ち構えていました。

1990年からF1を見るようになって
こんなのは初めて見ました。

どこの国も必要としていないからこんなことはやっていない!


この映像は世界配信のため、海外にも流れたと考えるととても恥ずかしい!
これも「ホスピタリティ重視」の一環だったりして!?

せめて着物姿ならギリでセーフだったかも。
来年の鈴鹿ではどう出るフジテレビ?


2008/10/13 (Mon) | Trackback() | Comment(0) | F1

エビスが人気!

先ほどF1のファンサービスの一環としてドライバーズパレードが行われました。

a1a47344.jpeg
どのドライバーもチームブルゾン着用で寒そうでした。

左は二世ドライバーの中嶋一貴とN.ピケJr.です。
N.ロズベルグがいれば勢ぞろいでした。


493d2ecf.jpeg









73e2f173.jpeg
意外だったのがF.アロンソとK.ライコネンが
エビスのデニムを履いていました!
これも日本へのサービスか!?






13:30スタートの決勝が楽しみです!
2008/10/12 (Sun) | Trackback() | Comment(1) | F1

開幕!

2008F1日本GPが今日開幕!

0c86f1a6.jpeg限りなく現地にいる気分でテレビ観戦(スカパー)です。

今日はフリー走行ですが
どのドライバーも限界点把握が目的です。

中にはスピンしてしまうドライバーも!?

304ff339.jpeg









7941e4b7.jpeg





65a4de1d.jpeg一回目のフリー走行は左の通りです。


完全に手の内は出していないとはいえ、マクラーレン勢が調子よさそう。





日本人ドライバーの中嶋一貴も健闘しています!
がんばれ!!

明日の予選が楽しみです!

つづきはこちら >>
2008/10/10 (Fri) | Trackback() | Comment(0) | F1