忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat) |

こんにゃくゼリーが?!

こんにゃくゼリーの先駆者であるマンナンライフのこんにゃく畑が一端製造中止となりました。

子供や年配者がのどに詰まらせるといった事故が起きたため。


警告の表示をする、より安全な商品の開発をするなどの対策を考えているそうですが、すぐに対応はできないため一端製造中止としたそうです。


新サイズの開発や新商品の開発など、この苦境を乗り越えてもらいたいですね。

PR
2008/10/08 (Wed) | Trackback() | Comment(1) | 雑談

好きだったのになぁ!

JISマークが新しくなるそうです。

10月1日以降の新製品から新マークの適用だそうです。


今までのマーク好きだったんだけどなぁ。





2008/09/17 (Wed) | Trackback() | Comment(0) | 雑談

血液ガッタガタ!

最近血液型の説明書的な本がよく売れているそうですね。


地元の盆踊りの曲に「血液ガッタガタ」というのがあります。
女性の血液型4種類について面白おかしく歌っています。    
jp.youtube.com/watch  (女性バージョン)

男性バージョンはピンクの電話による「血液ガッタガタPart2」です。
music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1742/index.html  (男性バージョン歌詞のみ)


この曲で盆踊り?って感じですが、踊りも面白い動きです!


ちなみにO型のオイラは見事に当たっています!?
2008/09/05 (Fri) | Trackback() | Comment(4) | 雑談


グルメ番組などの食事シーンで、出演者の箸の持ち方が間違っていると気になる。


美味しそうな料理も箸の持ち方・使い方ひとつで、視聴者の目には大きく変わることでしょう。


日本人として箸は正しく持ちたいものですね。
2008/08/28 (Thu) | Trackback() | Comment(1) | 雑談

変な夏

猛暑と冷夏が一緒に来たような今年の夏。

身体的には楽なんだけど、これで暑い夏が終わりだとしたら寂しい感じ。


無い物ねだりかも?!
2008/08/27 (Wed) | Trackback() | Comment(0) | 雑談

みなさんありがとう!

4b0ff8a8.jpeg8月17日ですが、初めての1日で100hit超えです!

みなさんのおかげです!
訪問ありがとうございました!

これからも天然くんの日記~週記をよろしくお願いします!


2008/08/19 (Tue) | Trackback() | Comment(3) | 雑談

ダイエットって?

以前テレビで十分痩せているのにまだまだ痩せたいと言っている人がいた。

ダイエットの本来の意味は、健康・美容などを目的に食事の質・量をコントロールすることだそうです。
「痩せる」という部分だけ注目され、日本では「ダイエット=痩せる」の偏った意味で用いられています。


健康じゃなければ痩せていても意味がなし、逆に少々体重があっても健康であればいいと思う。


みなさん健康第一ですよ!
 

2008/08/12 (Tue) | Trackback() | Comment(0) | 雑談

自他ともに認める!?

今回はなぜ天然くんと名乗っている理由について話します。
まずオイラ自身天然だなぁと感じるから。


その面白エピソードを2点ほど。

その1
歯が痛くなってから歯医者に行くのは嫌いな性格で、高校時代のことですが学校帰りに歯の定期健診に行きました。その時のことを台本風にします。

受付  「何でこられましたか?」
オイラ (3秒ほど考え込む)
     「自転車で」
受付  (その場から立ち去る)
オイラ (さらに考え込んだ結果、症状について質問していたことに気付く)

受付  (窓口に戻ってくる)
オイラ 「定期健診です!」
受付  「わかりました」

受付の方がその場から立ち去ったのは、そこで笑えなかったからだろう。
日本語は難しいね。


その2
歯磨き粉とチューブ式の洗顔料とを間違えて歯ブラシに付け、歯を磨きかけたことがあります。


こんな感じの天然くんを今後もよろしくお願いします!!
2008/07/14 (Mon) | Trackback() | Comment(1) | 雑談

話題のケータイ今日発売!

2日前から並んでいるとか、インターネットマシンだとかマスコミをうまく利用したiPhone3Gが発売されます。

人それぞれだけど、よく買うなぁって思った。
毎月のケータイ代が安くても7,000円を超えるから。

ケータイ本体が20,000円ぐらいでも、年間ケータイ代が84,000円を超える計算になる。

そういうことをよく理解したうえで買うのだろうけど、オイラはケータイなんて話せてメールや写メールができればそれで十分。
あれば便利かなと思えるのはワンセグや防水機能ぐらい。



実はオイラのケータイ会社ソフトバンク!
と言っても東海デジタルホンからのユーザーなんだけどね。14年目に突入です。
現在のケータイも4年目でvodafoneと薄れたロゴが入っています。


目先だけに捉われるのではなく、先を見通す目が大切だと思います。
ケータイに限ったことではない、自動車なんかもそう。
先日のブログの延長みたいになるけど、原油価格高騰や地球温暖化を考えれば、どんな自動車がいいのか見えてくると思います。


でもiPOTとケータイが合体し、さらにネットも楽しめるなら人気は出るよなぁ。
毎月のケータイ代が4,000円で収まるなら悩んでいるかも!?

最後に行列ができるほどの人気には「予想外です」
2008/07/11 (Fri) | Trackback() | Comment(2) | 雑談

携帯電話にて

携帯で記事を送れるかテスト中!




2008/04/09 (Wed) | Trackback() | Comment(0) | 雑談