忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed) |

頻発する地震!

何年も前から東海沖地震発生の可能性が叫ばれながら、北陸・東北地方の地震が頻発しています。


どんなに科学技術が発達しても、自然の力を前にオイラたち人間にはどうすることもできません。

だけど、何が起きてもいいように備えることはできます。

寝室に重量物の転倒・落下物の可能性はないか?

非難場所を家族みんなが把握しているか?

防災グッズを用意する


また先日の報道では、大半の方がその場から逃げる時に怪我をしています。

何があってもまず落ち着いて行動することが大切です。


日本に住んでいることは、地震発生との隣り合わせです。
気持ちも「備え」が必要だと感じました。
PR
2008/07/24 (Thu) | Trackback() | Comment(1) | 日記
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

地震

怖いね~この辺は ちょいちょいしか揺れてないから エネルギー溜め込んでんのかな??
考えたらキリがないね…
備えあれば!ですな
いざ 揺れたら 自分がどんな行動をするかも見当つかないな(>_<)


TRACKBACKs
トラックバックURL: